「行商〜ギャラリー・サーカス」出展のお知らせ。

この度の歴史的な大震災、大津波、そして追い打ちをかけるような原発事故。つくづくとアート、そして自分自身の立ち位置を考えさせられています。そして新しいフェアへの参加についても。まだ行方不明の方々がいらっしゃるのに派手な行為はしない方が良いの…

西澤諭志展「ドキュメンタリーのハードコア」会期変更のお知らせ。

震災災害に遭われた皆様に心からのお見舞いを申し上げます。さて、明日18日より予定しておりました西澤諭志展「ドキュメンタリーのハードコア」ですが、震災の影響により会期を変更し3月25日(土)から開催する事となりました。すでにご案内を差し上げている…

2月の展覧会、及びTOKYO FRONTLINE 出展のご案内。

すっかり更新が滞ってしまい、ごめんなさい。 昔から時間の使い方が下手なんですよね。すっ飛ばしてしまった武田陽介展、井上光太郎展、EXCHANGE展、申し訳有りませんでした。これからはまめに?更新していきますので、改めてよろしくお願い致します。さて、…

「反射する 透過する」展会期延長、およびトークショー開催のお知らせ。

■ 山本和弘 × 椎木静寧 トークショー開催!すっかり秋らしい季節となりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。さて、サナギファインアーツで現在開催中の展覧会「反射する 透過する」は10月16日(土)まで会期を 延長する事に決定致しました。そして最…

東京PHOTO2010に参加します!

さて、明日17日から六本木ヒルズ40Fアカデミーヒルズで開催される東京PHOTO2010、サナギファインアーツも出展致します。本日16日は内覧会が行われます。弊社からは尾黒久美・武田陽介・西澤諭志・井上麻衣の4名が参加します。皆様のお越しをお待ちしておりま…

次回企画展のお知らせ

更新が滞っておりますが(苦笑)、ギャラリーは着々と展示の準備を進めておりました。明日からは、「アグネス・マーティン ドローイング版画展」を開催いたします。猛暑の中、美しいグリッドを描く彼女の作品で一服の涼を感じていただければ幸いです。ご多用…

池添 彰「Repeater」展、始まっています。

いつも更新が遅れており済みません。 どうしてこんなに毎日書類に追われているんだろう、というのが目下の悩み。 事務処理能力が絶対的に足りていないという事を認識せねば。 さて、現在サナギファインアーツでは、池添 彰「Repeater」展を行っています。 池…

東京フォト2010 プレス発表&プレビューのお知らせ

当日になってしまいましたが、SANAGI FINE ARTS が参加予定のアートフェア、東京フォト2010のプレス発表とプレビューのお知らせです。今回のプレビューでは参加予定の各ギャラリーが一点ずつ作品を持ち寄り、展示販売致します。 弊社ギャラリーからは尾黒久…

西澤諭志さんが美術手帖に紹介されました。

こんにちは。 晴れたり曇ったりめまぐるしい毎日ですがスタッフ一同元気にしております。さて、美術手帖に弊社取扱作家の西澤諭志さんが紹介されました。 美術手帖6月号「新世代アーティスト宣言!」P.66の下段に彼らしくひっそりと(笑)。うまくプレゼンテ…

尾黒久美 写真展「NOISE」始まりました!

今日からベルギー在住の日本人作家、尾黒久美さんの写真展が始まっています。 超妖艶かつ超クール。 ハードな空間に仕上がりました。詳しくはサナギのホームページにて。 皆様ぜひお越し下さい! 尾黒久美 写真展「NOISE」 Kumi Oguro “Purr” 2002 100 x 100…

大野廣子が「見つめる」展に参加しています。

弊社取り扱い作家、大野廣子は本日から川口市立アートギャラリー・アトリアにて開催される展覧会「見つめる」展に参加致します。会期中に作家のギャラリートークも開催されます。お時間がございましたら、是非ご観覧下さい。 "Clump" 1996年 chinese ink on …

ART FAIR TOKYO 2010

SANAGI FINE ARTSはアートフェア東京2010に参加致します。 会期は4月2日(金)- 4日(日)。会場は有楽町の国際アートフォーラムです。詳しくは下記のURLにてご確認下さい。 http://www.artfairtokyo.com/当社のブースはロビーギャラリーL20(B1)。大野廣子…

大野廣子展、いよいよ始まります!

香港からこのかた、更新せずにすみません(汗)。さて、いよいよ明日から大野廣子個展「Galaxy Around Us - 130億年前からの関わりの繋がり:My Vision -」が始まります。 初日18時からは作家在廊の上、オープニングレセプションを行います。ワイン等、簡単…

皆様、こんにちは。 香港のフェア会場からレポート致しております。 ううう、聞いていた以上に来場者が少ないです(泣)。だからブログの更新なんて出来るのですが。当社の作品に対するお客様の反応は決して悪くないです。というよりかなり良いです。 他のブ…

ASIA TOP GALLERY ART FAIR 2010 に参加します。

さてさて、香港のアートフェアに参加するため、明朝出発します。ボリュームがよく判らず、 山盛りで積み込んでしまいました。どうなることやら。売れるのか?反応があるのか?作品に事故無く戻って来られるか?不安と不安と不安でいっぱいですが、とにかく行…

THE SLOGAN - ‘68年パリ5月革命ポスター展 -のお知らせ

寒い日が続きますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか。 さてSANAGI FINE ARTSでは、明日から3月20日(土)まで、THE SLOGAN - ‘68年パリ5月革命ポスター展 -を開催致します。今回は社会的にも美術史的にも重要なポスターを見ることが出来る貴重な展示となっ…

photta-lot(フォッタロット)× SANAGI FINE ARTS、始動!

更新が遅れまくってしまい、恐縮至極です。さてこの度、アートフォトレーベル、photta-lot(フォッタロット)とSANAGI FINE ARTSはパートナーとしてお互いの活動をそれぞれサポートしていくこととなりました。photta-lotはアートフォトレーベルとして2007年…

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。お正月は来客対応で追われていました。 年末には自室の模様替えをしました。荷物置き場になっていたソファもちゃんと座れる様になり、自作のテーブル(古い引き出し2つに板を載せただけ)も置いて、ちょっとした仕事も出来…

良いお年を!

ギャラリーは27日から冬期休暇に入りました。 ようやく書き終わった年賀状を投函し、やっと少しほっとしています。 思えば、ギャラリーを今度の今度こそホントに立ち上げるぞ!と決意したのが今年の2月。 何も判らないまま4月に会社設立、6月にギャラリーを…

ヘルマン・ガブラー展開催します!

相変わらずのバタバタで更新が遅くなってしまいました。 明日22日(火)から、ドイツの作家、ヘルマン・ガブラー氏の展覧会を開催致します。 実はサナギファインアーツの初めての絵画作品の展覧会です。どうかご期待下さい。 また、初日の18時から作家を囲ん…

TCAF2009、まとめ。

4日間に渡って開催された東京コンテンポラリーアートフェア。 SANAGI FINE ARTSのブースも沢山のお客様で賑わいました。お忙しい中ご来場下さった皆様、誠に有難うございました。正直なところ、アートフェアとしての売上は満足にはほど遠い出来でした。 し…

東京コンテンポラリーアートフェア2009に出展しています!

忙し過ぎてブログの更新が滞っています(汗)。現在、20日の内覧会から始まった東京コンテンポラリーアートフェア(TCAF)2009に出展しています。 http://jpn.tcaf.jp/会場は新橋に有る東京美術倶楽部。都営三田線御成門の駅から徒歩3分です。 今年はリーマ…

トークイベント、ご来場有難うございました!

ご報告が遅くなりましたが、日曜日に行われた大野廣子さんと勅使河原純さんのトークショーを無事に終える事が出来ました。 2時50分になっても誰も来なくて最初はドキドキ状態。しかし直後に予想以上の数のお客様にいらしていただき椅子が足りなくなるかと慌…

参加費無料!!大野廣子 × 勅使河原 純 スライド&トークイベントのお知らせ

2004年にニューヨークへ移住し活動を続けるアーティスト、大野廣子の高島屋における個展(9 -10月まで各地巡回)及び、東京コンテンポラリーアートフェア(TCAF)2009への出展を受け、作家の大野廣子氏と元世田谷美術館学芸員の美術評論家、勅使河原純氏とのス…

大野廣子 × 勅使河原 純 スライド&トークイベントのお知らせ 続き

こんにちは、サナギファインアーツの三木です。毎日バタバタしています。 たまには休んで山奥の温泉にでも浸かりたいと夢想する今日この頃。 さて、前のブログでお知らせしましたが、今度の日曜日にアーティストの大野廣子さんと美術評論家の勅使河原純さん…

西澤諭志展、開催しています。

「過視は不可視か」 西澤諭志展 ■ 開催日時 2009年10月31日(土) - 12月12日(土) 営業時間12:00 - 19:00、日月祝日休廊■ 会場 SANAGI FINE ARTS / サナギファインアーツ 東京都中央区日本橋茅場町2-13-8 第一大倉ビル1F tel&fax:03-5640-6882 mail:info@san…

ブログ始めました。

こんにちは、サナギファインアーツの三木弘子です。 茅場町駅から1分、今年の6月に出来たばかりの現代美術ギャラリーを運営しております。 何もかも初めての事ばかりで日々悪戦苦闘しておりますが、その中に喜びも有り、どうにか頑張っております。 改めてよ…