トークイベント、ご来場有難うございました!

ご報告が遅くなりましたが、日曜日に行われた大野廣子さんと勅使河原純さんのトークショーを無事に終える事が出来ました。
2時50分になっても誰も来なくて最初はドキドキ状態。しかし直後に予想以上の数のお客様にいらしていただき椅子が足りなくなるかと慌てたり、思わぬ喜びが沢山有りました。

そしてスライドトークとその後に行われた茶話会はそれぞれ時間を大幅に超過し、全部で4時間半の長丁場となりました。大野さんの作品の背景に有るもののお話。宇宙に行って制作してみたい(!)お話。そしてお二人の話はどんどん膨らみ、後半は「こんなこと、大丈夫なのかしら」と青くなりそうなアート業界の裏話(笑)。貴重で勉強になるお話をお二人から沢山伺う事が出来ました。

準備と片付けに大わらわではありましたが、ギャラリーにとっても初めてのトークショーでしたので、私自身も非常に勉強になりました。最後になりましたが、ご来場いただいた皆様に心からの感謝を申し上げるとともに、ゲストのお二人に楽しい時間を作っていただいた事を非常に有り難く、心より御礼申し上げます。本当に有難うございました。