TCAF2009、まとめ。

4日間に渡って開催された東京コンテンポラリーアートフェア。
SANAGI FINE ARTSのブースも沢山のお客様で賑わいました。お忙しい中ご来場下さった皆様、誠に有難うございました。

正直なところ、アートフェアとしての売上は満足にはほど遠い出来でした。
しかし、しかしです。うちのブース、実はとても好評でした。他の老舗のギャラリーのオーナーがわざわざ挨拶に見えられたのですが、「うちのお客様が『あのギャラリーはとても良い作品を扱ってますね』とおっしゃっていたので観に来ました」とのこと。ただただ感激。他にも著名なギャラリストに「三木さんは良い目を持ってますね」なんてお言葉をいただいたり、うーむ、ちょっと天狗になりそうなワタクシ。

いやいや、うちのブースが褒められたのはアーティストの作品に力が有ったから。ただそれだけのシンプルな理由です。私はアーティストの作品を沢山の人に見ていただいてその架け橋となるのがお仕事。

とにもかくにも、周囲に居て下さる方々とお客様にとても力づけられた4日間でした。

次は2月末に開催される香港でのアートフェア、
「Asia Top Gallery Art Fair 」http://www.hotelartfair.kr/
へ出展致します。

これからもよろしくお願い致します。